【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【おにだま日記】 さぼってしもおた
こんばんは☆

昨日は体調がすぐれず何もする気になれませんでした;
身体的には健康なのですが、メンタル面でかなり参りまして (´Д`;

一応、鬼魂にもインしたのですが、やっぱり気力がないと楽しくできないですね・・・・・・というこで昨日は休息モードで、早めの就寝でした。

おかげで今日はゲンキにカイフクです!
先ほどセカンドの爪キャラで少しプレイしてレベル8になりました!
あと2レベルで転職ですが、オープンβに持ち越しそうです。

鬼魂スクリーンショット

※ちなみに「琴和」です。名前を反転しただけです (w

だって明日で終わってしまいますもんねぇ・・・・・・。
やっぱり短すぎますよ (-ι_-З))

ぜひオープンβテストを9月中に行って欲しいですね。
あと、ちょっと感じたのが現在のシステムではちょっとやることが少ない感じがします。
クエストも十分揃っていない感じもしますしね。
オープンβでは是非霊獣システムを体験してみたいです!

明日の最終日はログインできるか微妙です。
実は金曜日から日曜日の3日間、旅行に行ってきますのでその準備で、もしかしたらインできないかもしれません。

もし余裕があったら最終日のイベント(もしあったらですけど)に参加してみたいと思います!


こちらの内緒のメッセージきちんと読んでおります。
ありがとうございます。
個別の返事が難しいため、確認していることだけでも伝えておきます♪
【2006/08/31 00:12】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【おにだま日記】 新キャラ育成
こんばんは☆

この場を借りまして
ゲーム内メッセージありがとうございます!
えと「名前が長くて返信できません」というエラーがでる方には、どうしても返信ができません (´Д`;
でもでも、きちんと読んでいます!
早い時間にインできましたら内緒で返信させていただきます♪


鬼魂_新キャラ

ご覧の通り新しいキャラを作成してみました。
ただ何となくなんですけどねぇ。
ちょっと刺客-爪に興味が出てしまいまして・・・・・・ (´∇`)

オープニングが始まるとなんと音声が入っている!?
商店だけではなかったのですね!
とにかくよくしゃべっています。いいですね。
なんか盛り上がってしまいます。何度も見てるのにね。

レベル7にしたところで落ちです。
とりあえず名前はシークレットと言うことでお許しください。
ある程度育ったら公表しようかなっと思っています o(≧▽≦)o

以前の記事で占い爺さんのことに触れたのですが

鬼魂_占い爺さん

カードをなくしていました。
自分がカードをなくすことを占っておいてよ! (w
ところでこれ、フライングオープンβテスト1からでしたっけ??
最近、記憶が曖昧でござんす;


最後に


今日の刺客らしい一枚!

鬼魂_新キャラ

ラグで消えました!
消えてもしっかりダメージは喰らっています。なんてね (´∇`)

【2006/08/29 01:16】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【おにだま日記】 釣りプレイ
こんにちは☆

昨日は急な用事でお家を留守にしまして、鬼魂のプレイ&日記更新ができませんでした。スイマセンです。
今日もこれから出かけなくてはいけないのですが、先ほどインして実装した釣りを体験してみました。

その前にHP回復が無くなってしまっていたので購入しに行くと、しゃべったーーー! o(≧▽≦)o
なんかおじいちゃんっぽい声でいい感じでした(薬局)。

さてさて、釣りですが公式ホームページで釣りの方法をしっかりと覚え、釣り場に移動しました。

鬼魂_釣りプレイ

ここでは釣り竿が2種類販売していました。私は安い(1,000)方を迷わず購入です。どうやら釣りのできる回数が決まっているみたいですね。

餌も一番安いタイプを購入しました。10個です。
おそらく1回1個とかでしょう。

さて釣り堀に移動し、いざ勝負!

ですが、なかなか釣れません・・・・・・(o _ _)
やっぱり餌が安いとダメなのかなぁ、、、と思ったらついになんか釣れた!

鬼魂_釣りプレイ

このグロテスクな物体はナンデスカ??

アイテム欄で確認してみたら「エイ」でした・・・・・・。
エイなんか釣っても嬉しくなーーい!

周囲を見渡すと、なんかいろんな魚が釣れています。
釣れた魚の種類に合わせて釣れたときのグラフィックがそれぞれあることに少し感動しながらも、私もなんか凄いの釣りたい!

すると、その願いが届いたのか


なんと


鬼魂_釣りプレイ


主が釣れたーーー!


・・・・・・

はしゃぎすぎました、スイマセン・・・・・・(o _ _)o
(※もちろん合成です)


私もこーゆーの釣りたいなぁ。
鬼魂_釣りプレイ

金色で綺麗でした。

鬼魂_釣りプレイ

ネコも狙っております!

【2006/08/27 16:23】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
【おにだま日記】 明日はがんばるどー!
こんばんは☆

というかタダイマー (-ι_-З))
残業+飲み会という過酷な任務を無事遂行してきました!
メチャクチャ疲れたぁ;

なんで上の人ってあんなに「飲め」「いいから飲め」と飲むことを促すんでしょうか? 私あまり飲みたくないのではっきりと「結構です!」と言ってやりましたよ (´∇`)

もう、嫌ですねぇ。
今度は欠席しようかしら・・・・・・。

愚痴はここまで!


明日は思い切り鬼魂を遊び尽くしてやるぞ!

今日は暗器使いの華麗なる狩り風景をとくとご覧あれぇっぇい!


鬼魂_暗器使いの狩り風景

手裏剣2連スキル発動!

鬼魂_暗器使いの狩り風景

ずばばっ! とな

鬼魂_暗器使いの狩り風景

これおそらくクリティカルの表示だけど、なんて書いているか読める方いらっしゃいますか? というかこれ日本語かな??

鬼魂_暗器使いの狩り風景

疲れたので一休み、一休み

以上
フライングオープンβテスト1のSSです。
2が始まっているのに1のSSを使うなんて・・・・・・ッ!

明日こそは・・・・・・明日こそは・・・・・・待ってろよ! エムゲーム!(違
【2006/08/26 02:14】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【おにだま日記】 鬼魂オープンβテスト2スタート!
こんばんは☆

せっかく鬼魂オープンβテスト2が始まった今日という日でしたが、先ほど帰宅しました (o _ _)o

とりあえずインしてみて様子を確認。
でも明日の用意などありますので、すぐに落ちです。

どうやら釣りや音声は土日までお預けになりそうです ヽ(`Д´)丿
明日1日頑張るどー!

鬼魂オープンβテスト2

ちょっとだけやってみたけどね☆
【2006/08/25 00:57】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【おにだま日記】 いよいよ明日開始!
こんばんは☆

20時頃に帰宅しご飯を食べたら、とんでもない睡魔に襲われてしまい、つい先ほどまで爆睡していました (´Д`;

自分でも気づかないうちに結構疲れって溜まっているんだなぁなんて思いながら、シャワーを浴びて頭を眠気をすっきり。メールをチェックするとエムゲーム様から鬼魂フライングオープンβテスト2についてのお知らせが来ていました。

>二回フライングしたからと言って失格にはなりませんのでご安心下さい。

なかなか上手いこと言いますねぇ (´∇`)

>もちろん前回のフライングオープンβテストで育てたキャラクターはそのまま。
>今回のpart2でもデータは全て以降のサービスでも引継ぎされる予定です。
>オープンβテストまでにもりもり育て上げましょう!

データは残るということですので、今回も頑張って育成しましょう!

あと、イベントがあるみたいでして15、25、35の強化装備をゲットできるチャンスらしいです。日時は書いていませんでしたが、おそらく土日でやるのかな? 時間が合いましたらぜひチャレンジしてみたいですね!


今回も新たに鬼魂クライアントをインストールした方が良さげですので、早速ダウンロードし、インストールを行いました。

鬼魂クライアント

以前から思っていたのですが「GhostSoul」って名前が凄いコワイのです。

だってなんかスパイウェアっぽくありませんか?

最初見たとき、鬼魂のクライアントだとしばらく気づかなかったので、「なんか変なソフトがインストールされている!」と本気で心配しました。せめて「鬼魂」という名前にして欲しいです (o _ _)o

鬼魂クライアント

先ほど無事インストールが完了しました!

あとは始まるのを待つばかりです。
と、いいましても明日は22時以降のインとなります。
今月一杯どうぞよろしくお願い致します♪
【2006/08/24 02:39】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【おにだま日記】 あと2日!
こんばんは☆

鬼魂フライングオープンβテスト2まであと2日となりました!
短いようで長かったこの2週間 (´∇`)

ようやく始まりますね♪


今日は界○拳画像でお送りします。

妖怪を退治したときに出現するオレンジ色の魂を集めて、画面左上のゲージを一杯にすることが発動条件となります。

溜まったらここぞというところで「shift」キーを押しましょう!


すると


鬼魂_変身システム

ブゥオ~ン

鬼魂_変身システム

フシュワァ~ッ!

鬼魂_変身システム

フンドー!

という感じで

約30秒間、攻撃力と防御力が1.2倍になります!

・・・・・・


ハイ、そこッ!

微妙とか言わない!

結構集めるのが大変なのにこの数値って確かに微妙なんですけどね。
せめて1分、2倍くらいにして欲しいものですが、シークレットバージョンはそれぐらいの期待を込めてよろしいのでしょうか (´Д`;
【2006/08/22 22:37】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【おにだま日記】 プレイ回想
こんばんは☆
多数のお祝いコメントどうもありがとうございます!
暖かい気持ち溢れる読者様に恵まれて、わごんはホント幸せでございます o(≧▽≦)o
頑張る℃ーーーー!


今日もおにだまプレイバック編でお送りします。
ネタが・・・・・・ありませんで・・・・・・。
まるで総集編で時間稼ぎをしている人気アニメのようで辛いです (o _ _)o

と後ろ向きになっても仕方ありません!
しっかり画像も加工してしまったので後には引けませんのよっ、キーッ!

とヒスリテリック調で始まりはじまり。


鬼魂クローズβテスト2

これはクローズβテスト2のときの画像です。
ずっと清陰閣周辺をうろうろしていたのですが、ひょんなことから遠くへ行くことができることを知り、旅に出たときの記録です。

鬼魂クローズβテスト2

とにかく妖怪が強くてコワイコワイーって思いながら大ジャンプを繰り返していました。

鬼魂クローズβテスト2

ダッシュシーンってカッコイイと思いませんか?
ついついダッシュしているところをスクリーンショットしてしまう私がいます。

鬼魂クローズβテスト2

この岩がカワイイのです♪
親子? 兄弟? どーでもいいことが気になってしまいます (w

鬼魂クローズβテスト2

蛇の中に入ったところで、まっくら!
これ以上進むことは無理っぽかったので諦めてログアウトしました。


このときは確かレベル10台後半でした。
いまは24ですのでたぶん大丈夫・・・・・・でしょう・・・たぶんね。
次のテストの目標は最終日にイベントが催された例の城です! まってろよぉ ヽ(`Д´)丿
【2006/08/21 23:10】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【おにだま雑記】 飲んだー☆
こんばんは☆

実は先週の金曜日にわごんは無事(?)20回目の誕生日を迎えました♪
その誕生会を友人3人でひっそりと本日行っていただきました。

その席でついに解禁!
成人になったときの儀式みたいなものですよね (´∇`)
とりあえず一口二口と飲んでみて、そのあとは、グビグビーっと (w

2本飲んだらなんか体が熱くなって顔が赤いとみんなに笑われてしまいました。でもアンタたちだって十分赤いのよー! なんて言ったりして、すごい楽しかったです。

でも、いまメチャクチャ眠いッス (w
いまにも力尽きて眠っちゃいそぉデス、、、あぁぁ、後ろのおフトンが私を呼んでいます。

スイマセン・・・・・・

今日はこの辺で・・・・・・どうもオヤスミナサイマセ o(≧▽≦)o
【2006/08/21 03:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【おにだま日記】 鬼魂の今日の幸運牌
こんばんは☆

クローズドβテストのときにはあったのですが、なぜかフライングオープンβテストでは実装が見送られた幸運牌。クローズβテストのときはインしたら必ず占ってもらっていたのでなくなってちょっと残念です。

鬼魂をフライングオープンβテストから始めた方はなんのことかわからないかもしれませんね (o _ _)o

清陰閣-南に占い爺さんというのがいます。

たしかお金を500支払うと占ってもらうことができます。
占いでk出た効果はその日の午前12時まで効果が続きます。なので、もし運悪く、よくない占い結果が出ると厳しい環境でプレイすることになりますね。

・・・・・・たぶんですけど・・・・・・。

鬼魂_占い爺さん

占い爺さんをダブルクリックして話しかけます。
占いをするかどうか聞かれますので、占いをすると画面に大きな筆が出てきます。まるで大神みたいです。

鬼魂_占い爺さん

4枚の幸運牌が出てきますので好きなものを1枚選びます。

鬼魂_占い爺さん

私はいつも右から2枚目を選んでしまいます。癖ですねぇ。

鬼魂_占い爺さん

次にもう一枚選びます。

鬼魂_占い爺さん

結果、このときはドロップ率が上がる占い結果となりました。

他に取得できるお金がアップするものもありました。
悪い結果は出たことないのですが、実はあるのかどうか不明だったりします。こんな結果面白い占い結果が出たことあるよー、という方はぜひコメント欄で教えてくださいね☆
【2006/08/19 21:48】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【おにだま日記】 釣りシステムが楽しみ
こんばんは☆

週の半ばに連休があると、2日働いて土日がくるのってすっごい得した気分になります。夏休み(といっても2日だけ;)明けはぐったりだったけど、今は元気ゲンキです♪

鬼魂(フライングオープンβ2)開始まで、あと、、えと、、1週間きりましたよ!
いままで、さも実装されている感じを醸し出していた「釣り」がいよいよできるようになります。きっと皆さんも「釣りってどこでできんだっけ?」と清野江を色々探し回った経験をした方もきっと多かったはずです。

かくゆう私も、「そういえば鬼魂って釣りできたんだよなぁ」と思い、「システムメッセージでしつこいくらい表示されるから実装されているんだろう」と勝手に思いこみ、釣り場にいる船頭さんを、マウスが壊れるくらいクリックしたりしました。

まさか、まだ実装されていない、というオチがあるとは露知らず・・・・・・ (o _ _)o

このことで私のマウスが壊れていたら果たして訴えることができたでしょうか。いえ、無理でした。だって、私の思いこみでしたから・・・・・・ちくしょ。

そんな甘酸っぱい経験をさせていただいた未実装の釣りシステムがついに実装されます! (しつこい

どんなものが釣れるのでしょうか?
アイテム? お金? ○△□○とか?

釣り竿にも種類があるのでしょうかね。
餌にも種類があって高額なものほどレアなものが釣れるとか、ありかな。
もしかして餌がアバターアイテムだったりして・・・・・・。

と、いろいろ想像がふくらんだりますが、釣りもおそらく最初は面白がってやるのですが、時間が経過すると一部の物好きだけしかやらなくなるという、悲惨な光景が・・・・・・。

そんなことにならないように釣りシステムにもぜひアクション要素があれば良いなと思いつつ。だって、プレイヤースキルによってはすごいものが釣れるのって燃えますよね。

釣りでレベルアップしちゃうとか画期的じゃないデスか?
あ、却下ですか。スイマセン、はしゃぎすぎました (´Д`;

------------------------

そんなこんなで昨夜またメイプルにインしちゃったりしました。

おにだま日記だけどメイプル中

以前、けやきサーバーで和琴さんなるキャラクターを作成したのですが、古巣であるかえでサーバーに帰還し、新たに「和琴ちゃん」というキャラクターの育成を始めました。


(あ、なんか視線が痛い)

名前のこととか、作り直しのこととか突っ込むどころはあるかと思いますが、どうか御慈悲を・・・・・・ (´∇`)

よく考えてみると、魔法使いでプレイしたことがなかったので、気合いと根性でSTRとDEXを4と4にしました。・・・・・・めちゃくちゃ大変でしたよ。

このあいだ魔法使い候補初心者でもメイプルキノコを倒しやすいとか書いちゃいましたけど、あれ嘘でした。全然、倒せません。申し訳ありませんでした。ここまで非力だとは思っていませんでしたねぇ。

でもレベル8から転職できるのは魔法使いだけという特典もあり、無事転職完了!

おにだま日記だけどメイプル中

ダンブルドア ハインズ先生です。


おにだま日記だけどメイプル中

見た目が地味とか言わないでー (-ι_-З))

はやく鬼魂始まらないかなぁ・・・・・・和琴に会いたいです☆
【2006/08/18 22:41】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【おにだま日記】 レベルアップの瞬間
こんばんは☆

今日からまた仕事が始まりました。
2日間の休みはあっという間です。
しかもどこにもレジャーに行かない寂しい休日だったため、普段の土日の連休と殆ど変わらずデス (o _ _)o

でもでも、友達が東京から帰ってきていたので、私の蒸し暑い部屋で熱いトークを繰り広げちゃいました。東京行っても全然感じが変わらない貴方はやっぱり素敵ですよ☆

ということで、一応、鬼魂のことを勧めておきました。
時間があったらやってみるー、といっていたので大変楽しみです。
フライングオープンβテストセカンドが、なお待ち遠しくなりました♪


さてさて


昨日に続き、またもやスクリーンショットを物色していると、レベルアップするときの瞬間が微綺麗にとれていましたので紹介します!


鬼魂_レベルアップの瞬間

一瞬、前進が光って・・・・・・


鬼魂_レベルアップの瞬間

レベルアップッぷー!


実は、クローズβテストのときからレベルアップの瞬間を狙って撮影していたのですが、タイミングが合わなかったり、忘れていたりでなかなか実現できませんでした。

おそらくSSキーを連射して撮影したものだと思います。
似たような風景が前後に十数枚もありましたもので・・・・・・ (´Д`;

よくみると「上昇」と書いています。
気づかなかったよ (w
【2006/08/17 23:48】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【おにだま日記】 状態異常
こんにちは☆

おにだまのスクリーンショットを整理していました。
私は「WinShot」という外部ツールを使用し、スクリーンショットをBMP画像で撮影しています。
1枚のサイズ(容量)が大きいのが欠点ですが、画質の劣化はありません。
おにだま仕様のスクリーンショットは、画質の劣化がひどいため、いくら容量が低くてもあまり利用したくないのです。

溜めっぱなしはハードディスクの圧迫につながります。
定期的なフォルダ整理をする必要があり、それが少し面倒ですが、アルバムを見る感覚で「こんなことあったなぁ」とか「あ、この人なつかしー」など過去の美しい思い出を振り返ることができるというメリットもあります。

その中で、一枚、ちょっと変わったスクリーンショットを発見しました。

別に夏だからって、○霊写真とかの類ではありませんよ。

妖怪狩りをしていたときに一つ目入道(だったっけ?)の舌伸び攻撃を喰らったときの画面です。


おにだま_妖怪スキル攻撃

※画像クリックで大きいサイズで見ることができます(1024×728)。


どうやら「暗闇」関係のスキルっぽいです。
最初、何が起きたか理解するのに時間がかかりました。
突然でしたからね。
バグかと思い運営にメールするところまで考えてしまいました。

このような演出もあるなんて、すごいねー。
普通「暗闇」系の状態異常になると「命中率が下がる」というのが定石であって、まさか私たち中の人の視覚を奪うとは一本取られたって感じです。

他にもさまざま演出があるのでしょうか。
フライングオープンβテストが楽しみですね (´∇`)
【2006/08/16 16:03】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【おにだま雑記】 他のオンラインゲームで遊ぶ
こんにちは☆

わごんは今日と明日はお盆休みです。
といっても特にでかける予定とかはないのですけどね (´∇`)

今日はぼんやり高校野球を見ていました。
このあいだ仙台育英が負けちゃってしょんぼり。
同じ東北勢ですので、青森山田に期待していたのですけど、強い北海道のチームだったのでちょっと諦め気分で試合を見ていました。

なんかエースが先発でなかったので、もしかしたら勝てるかも、と思いながら見ていると、どんどん点数を取って7点ぐらい入ったときは「勝った」と思ったのです。

でも、結果は逆転されて負けちゃいました (´Д`;
でもすごいいい試合だったと思います。
きくと相手チームは優勝候補みたいですね。
ぜひ胸を張って故郷に帰ってきて欲しいと思います☆

------------------------

さてさて、昨日はちょっと用事がありまして、更新を忘れてしまいました;
スイマセン。
おにだまは来週の木曜日からスタートですので、それまでちょっとネクソンジャンパンのメイプルストーリーを一からプレイしてみようと2時間ほど遊んでみました。

サーバーは最近できたっぽい「けやき」です。
さっそくキャラクター作りにいき「和琴」という名前をチェックしてみると

『すでに使用済みです』

ヽ(`Д´)丿

誰でしょう・・・・・・私の許可無く使っている人は・・・・・・ (偉そう
わごん、ワゴン、wagon、Wagon、などなどすべてダメでした。
大人気だな、オイ!(w

ということで結局「和琴さん」という名前にしました。
自分の名前に「さん」をつけるところが若干痛々しいのですが、どうしても和琴ってつけたかったので、ご勘弁をば (-ι_-З))

サイコロ振りでなんでもいいから「4 4」が出た時点で決定しようと思い、何度か振っていると「int4 luk4」がでました。
ということで「戦士」に決定です。

メイプルストーリー

しばらくご厄介になります☆

ずっとメイプルストーリーをプレイしていなかったので、というか初心者島にくるなんて何年ぶりとかの話ですので、いろいろ変化しているのに驚きました。

なんかいきなりものすごい武器とかもらったんですけど、ずいぶん優遇されるようになったのですね。これだったら魔法使い志望でもメイプルキノコを倒しやすいかも。

メイプルストーリー

メイプルストーリー

ぼろぼろの剣(タイラスの剣)以外は各職業用でレベル10からでした。
でもタイラスの剣で攻撃力が+27もあり、レベル1から装備可能です。

メイプルストーリー

とりあえずクエストが増えていたのでレベル上げが楽でした。
青カタツムリがなつかしーです (´∇`)

メイプルストーリー

マイさんがこんなところにいる(w
たしか町の中にいましたよねー。

メイプルストーリー

とりあえずお約束をやっておきました。
しかし、お昼ぐらいから始めたのですが、あまり人を見かけません。やっぱり新しいサーバーだから人が少ないのでしょうか。

メイプルストーリー

おじいさんに手紙を届けるクエストを終わらせると、新たなクエストが発生したので完了してみると、黄色い軍手が!
カラフルで素敵です。

メイプルストーリー

レベルが10になりましたので、コブシ先生に転職をお願いしに行きました。途中みたことのないNPCがいたので記念撮影です。

メイプルストーリー

無事、戦士に転職できました。
先ほどのNPCから「スタンプいじめ」なるクエストを頂いたので、いじめている画です。ちなみに使っている武器は初心者島で頂いた期限付きの武器です。

メイプルストーリー

このアイテムはメイプル3周年記念イベントなるクエストに必要なアイテムらしいです。スライムと戯れていたら、ぽろっと出してくれました。LOVE▼スライムです。

メイプルストーリー

早速、アイテムを渡しに行くと、どうやらメイプル帽子がもらえるみたいです。ゲーム内で何度かみかけていた変わった帽子のことかな。

メイプルストーリー

どうでしょうか、似合いますか?
私はかなり気に入りましたよー o(≧▽≦)o

リスのとあるNPCに話しかけると、メイプルトラブルというイベント(?)が発生し、突然フロリナビーチにとばされました。リアルで海に行っていないからメイプル流の気遣いでしょうか。

でもなんか次々といろんなところにとばされて・・・・・・

メイプルストーリー

お久しぶりです、スカドルおじちゃん!
相変わらず人相悪いね!

という感じで、メイプルストーリーを久しぶりに満喫しました。
ずいぶん初心者に優しい仕様になっていますね。
これは良い戦略かもしれません。
現に私、かなり楽しんでしまいました。
やっぱり、転職まですぐにレベルが上がるの嬉しいものです。
クエストがずいぶん充実しましたね。鬼魂もここら辺は取り入れて欲しいかな。あとは、アバターアイテムが豊富であることも魅力的ですね。

ちょっとびっくりしたのが、ネクソンポイントとゲームアイテムが公式で交換できるシステムができていました。
これは実装したときいろんな反響があったのかと思います。
どうなんでしょうね。私的にはこれはこれでありかなとも思いますけど、いよいよリアルでお金持ちの人がオンラインゲームでも優位に立てるという仕組みができてきたともいえますけどねぇ。

結局儲かるのは運営会社であるネクソンかなぁ。
ホントよい商売しますね!(w
【2006/08/15 17:18】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【おにだま雑記】 8月半ば
こんばんは☆

早いものですでに8月の半ばに差し掛かってきました。
まだまだ日差しは暑いのですが、朝夜は冷たい空気がときおり窓から入ってきて、身震いすることもあります。暑い暑いと言ってきましたが、夏が終わりに近づいてきているんだなぁ、と感じるとなんとなくおセンチになってしまいます。

関東や関東より左に住んでいる方はまだまだ夏真っ盛りで大変でしょうけどねぇ。

おにだまについてのブログですが、現在サービスが行われていないので、ネタにつきてしまっています(もともと薄いとかナシだよ;)。

でも毎日見に来てくださる読者様に少しでも貢献したく、新たに『雑記』カテゴリーを追加しました。

ここでは、おにだま以外のことについて書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします☆
【2006/08/13 20:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【おにだま日記】 スクリーンショット保存について
こんばんは☆

今日はお墓参りに行ってきました。
車で約2時間のところですので、ちょっとした家族ドライブとなります。
帰省ラッシュとぶつかるので、渋滞で大変かなと思っていたのですが、それほどひどくなかったのが幸いです。いとこのお家でお昼ご飯を頂き、一息つきながら、なにげにテーブルの上に目をやると、なんとニンテンドーDSがっ! しかもLiteですよ! 

初めて見ましたよ! しかも触っちゃったー!
思っていたより軽い! でも、画面はちょっと小さいかなと感じました。

電源をオンにすると、脳を鍛える例のソフトが入っていました。
さっそくやってみましたよー!

どれどれ・・・・・・

ふむふむ

数字を引いていけばよいのですね! 余裕です (´∇`)

いざスタート! 


あ、間違った


あれ、また・・・・・・


・・・


(間違えすぎかな)


よーし終了!

え、もう結果でるのですか!?

果たして私の脳年齢は・・・・・・


テケテケテーン♪

44才


・・・・・・ (o _ _)o

恥ずかしくてお嫁に行けません。

------------------------

コメントでスクリーンショット(SS)の保存先についての質問がありました。
公式サイトを探しても、いまいち書いていないっぽい(探すの下手だけかも)ので、こちらでも紹介しようと思います。

「スクリーンショット(SS)を撮ったけど画像が行方不明だよ!」という方は必見ですよ!

その前に「スクリーンショット(SS)の撮り方」はおわかりですか?

キーボードの右上にある「PrintScreen」で撮影できますよ。
これは御存知ですよねー。

そこで撮影した画像は、「マイドキュメント」の「鬼魂_スクリーンショット」フォルダにおさめられています。

私のOSはXPですのでXPをお使いの方は、探せなかったとき一度確認してみてくださいね。他のOSもおそらく、マイドキュメントにあると思います。ですが、確認する環境がありませんので、もしかしたら違うところにあるかもしれません。そのときは「ここにあったよー」というご一報頂ければ幸いです☆
【2006/08/12 23:40】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【鬼魂 狩り場と育成】 転職旅立ち - レベル20
おはようございます☆

今日は早くに更新です♪
といっても実は昨日の夜に書いたものを朝に投稿というインチキ技です。

どうかご勘弁を (´Д`;



のはずが朝、投稿していくのを忘れていました。

相変わらずのどじっぷり;

事務所からこっそり投稿!

------------------------

以前、レベル10までの育成について体験談を紹介しました。
その続きを紹介しようと思います☆
この育成法が決して正しいとは思いません。
もっと効率よくレベルアップできる方法があるかもしれませんので、参考程度に軽くみてやってください。


■ レベル 10~13 まで

犬っぽい妖怪

なんか私の中学の時の美術の先生(♂)になんとなく似ている妖怪です。攻撃力が強いのが難点ですが、この”美術の先生”の良いところは、ドロップに指輪が出ることです。ちょっとしたお金稼ぎにもなりますよ。たしか「裏○○」とつく狭い狩り場でたくさん沸いていましたので、そこに篭もっていたらすぐにレベルが上がりました。

■ レベル 13~16 まで

犬っぽい妖怪   カマキリ

釣り堀マップの奥に行くと美術の先生とカマキリが仲良く出てくるマップがあり、ここで黙々と狩りを行っていました。人が滅多にこなかったので少し寂しいですが、一人になりたいときはお勧めかもしれません。

■ レベル 17~19 まで

カマキリ   からかさ   のっぺら

カマキリ、からかさ、のっぺらの狩りは大変でした。どれも体力があるため、囲まれるとどうしてもポッド連打になってしまい、赤字狩りになってしまいます。封印装備のランク高いものがドロップすれば一気に黒字化するのですが、なかなかドロップしてくれません。現実は厳しいです。売却しても0にしかならない棒手裏剣でしたらいくらでも出るんですけどねぇ・・・・・・。

■ レベル 20

一つ目   のっぺら

こやつらが鬼のように沸く隠れたマップが存在します。一応隠しマップですので、攻略の要素として探す楽しみを残すためにも、場所については詳細を避けさせていただきます。ただヒントとしまして、清陰北平野のどこかにあります。ポータルがないので、見つけづらいかもしれません。怪しいところを↓キー連打しながら進むとよいでしょう。また、突然他のキャラクターが表れたらそこが入り口ですので、迷わずに下キーを押してみましょう!

現在私はレベル24ですが、この隠しマップで狩りをメインで行っています。もし私を見かけましたら、気軽に声を掛けてくださいね☆

一緒にPT狩りで楽しみましょー o(≧▽≦)o
【2006/08/11 22:30】 | 鬼魂 狩り場・育成 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【おにだま日記】 祝・プレオープンβ2
こんばんは☆

暑いよ~っ (´Д`;
っていっつも同じ事書いていますね;
でも、暑いです・・・・・・暑い暑いと思うから暑いのかしら。

涼しい・・・涼しい・・・涼し・・・い・・・くない・・・やっぱり暑いー ヽ(`Д´)丿

あれですか、やっぱり例の地球温暖化ですか。
原油高ですか(関係ない

そんなこんなで、明日は会社で歓迎会を催すらしいです。
特設会場って書いてたけど、あれだよね。
そこ、思い切り歩道デスヨネ・・・・・・。

勝手に歩道で肉焼いたりしていいのかな。
通行人に蹴られたりしなきゃいいけど。

しかも「花火(予定)」と書いてたけど、近所迷惑じゃないかしら。
でも、親睦を深める意味で楽しみです。
なので、もしかしたら明日の更新はお休みするかもデス。すいません。

------------------------

FC2でブログの記事を投稿するとき、ジャンルとスレッドテーマというものがあるのですが、私がおにたま日記をはじめたとき、スレッドテーマに「鬼魂」というテーマがなかったのですね(それはもう寂しかった)。

それでやっぱり欲しかったので自分で作ってみたのですが、スレッドテーマは100個までしか表示されないんですよ。なので最初は2~3日更新しなかったら、100個から外れてしまって、どっかに行方不明になり、探すのに苦労していました(ほんといっつも家出しちゃって)。

でも最近は、おにだまのブログを始める方が増えましたので、100個内におさまっているのがすごく嬉しく思います。鬼魂のブログがもっともっと増えるといいなぁ。

さてさてさて

みなさんはすでに承知かと思いますが、おにだまの公式サイトで重大発表がありましたね。そうです。

フライングオープンβテストのセカンドが始まります!

第2シーズンです。

いつになったら本当のオープンβが始まるんだ! という突っ込みをあえてしないのが大人のマナーです。


でも言いたい!


いつになったら正式オープンするんだ! (ちょっと違う

楽しみに待っているのに・・・・・・ (o _ _)o


なにはともあれ24日から1週間、再びおにだまで遊べるのは大変嬉しいことな訳で、素直にどうもありがとう、と思う今日このごろだったりします。

あと2週間・・・・・・涼しくなっているかなぁ・・・・・・。

【2006/08/10 22:08】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【おにだま日記】 おにだまプロフィール
こんばんは☆

ほんと暑いですね。ぐったりです。
事務所はクーラーがきいているから快適なのですが、一度外に出ると熱波が襲ってきて、この気温差が体調を崩す原因なのでしょうね。

それでも私は元気です o(≧▽≦)o

@1週間ほどで私の十代としての生活が終わってしまいます。
ほんと年とるのって早いね。ついこないだまで15歳くらいの気持ちでいたんですが、気づいたらこんな年ですかぁ。未成年といわれなくなるんですね。それはそれで嬉しいのですが、それでも複雑な気分です。

20になると、なにか特別な変化があると思っていたんですけどこのままですと特に何もなく迎えてしまいそうです。寂しいですねぇ (o _ _)o

それでも元気があれば何でもできるって誰かさんも言っているし、それだけが取り柄みたいなもんですから、頑張っていきまっしょい。

ということで、和琴の最新プロフィールを掲載します。

わごんプロフィール


・名前: 和琴 (わごん と読みます)
※名前の由来は、平安時代に使っていた代表的な絃楽器4種類の一つでして、有名な方々が使われていた楽器の名前から頂きました。和の心と琴の美しい音色のような繊細さ溢れるキャラクターにしたいという思いから引用いたしました。

・職業: 中道 - 刺客 (暗器使い)
・巧力: 24
・名声: 26
・活力極振り

レベルが上がったらちょくちょくこちらも更新していこうと思っています。
【2006/08/09 21:52】 | プロフィール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【鬼魂日記】 狩りだま(魂)
こんばんは☆

最近アクセス数がウナギ登りでして、まさかこれほどまで多くの人に訪問していただけるとは、予想だにしていませんでした。

本当にありがとうございます。

偶然クローズβテスターとして合格し、メイプルストーリーをやっていた関係上、2Dアクションのゲーム感覚にすぐ馴染めるかなという軽い気持ちからプレイしてみたのですが、私が思っていた以上に鬼魂が楽しかったので、テスターとして参加できなかった人たちに、鬼魂とはどのような感じであるかを伝えれたらなぁ、という思いで始めた当ブログですが、少しでも皆さんに伝わって頂いているのでしたら、嬉しいことこの上ありませんです。

実は、ちょっとプレッシャーを勝手に感じて萎縮気味なのですが、今まで通りおにだまワールドを紹介し、面白さや楽しさを伝えることができたら良いなと思っております。どうか、これからも変わらぬご声援をどうぞよろしく御願いいたします。

-------------------------

おにだまで狩り(=妖怪退治)を行っているときにふと思ったことをちょこっと書いていこうと思います。

私は結構多くのオンラインゲームをプレイしてきました。どれも長続きしませんでしたけど・・・。

なぜ長続きしなかったかというと、「戦闘」に飽きてしまうからです。
3Dで描かれた世界のオンラインゲームはグラフィックが美しく、キャラクターもカッコイイ男の子ばかり(女性キャラも可愛い&綺麗)で、それが魅力でプレイすることが殆どでした。

でも、いざプレイしてみるとマウスで操作してマウスで戦闘を行い、クリック、クリック、クリック・・・・・・。
なんというかゲームを楽しんでいると言うより、作業を行っている感じが強く、どうしても私の肌に合いませんでした。

でも、チャットや見知らぬ人と一緒に戦闘ができるなど、コミュニケーションをとりながらゲームができるという楽しさを知ってしまった以上、普通のゲームでは物足りなくなっていました。

そこで友人の紹介でメイプルストーリーを始めてみました。

それは、まさしく私が求めていたゲームでした。

キャラが可愛く、アイテムも魅力的なものも多く、ファッション性豊か、そしてなにより、戦闘がアクションなので狩りをしていても全然飽きないというところです。

私が楽しくプレイできる要素の条件には「戦闘が面白い」というところが必要不可欠のようです。
そして、おにだまは戦闘が本当に楽しいです。

防御ができるということにはホントに驚きました。
いままでお目にかかったことがなかったものでして、何度この防御に助けられてきたことでしょうか・・・・・・。

スキル取得クエストで貧乏神を退治するとき、最後の方は防御を華麗に駆使して倒していましたからね。ヒット&アウェイもなかなか有効な戦法でしたけど向こうの方が飛距離長いような気がして、むしろ私の方がヒット&アウェイされにいっている感じだと気づいた頃から防御を使い始めました。

ダッシュによる、すれ違いざま一瞬で退治する瞬間は最高ですよね。
あと、ダッシュで他のキャラクターに近づいていくと、ほぼ100%の確率で攻撃してきますからね。敵だと思うんでしょうね(w

敵に囲まれ次から次へと倒していくと魂吸い取る暇ないので、画面一杯に魂がわんさかってのも面白いです。それをあとからまとめて吸い取るのはめちゃ気持ちいいです♪

テンポ良く戦闘ができるのはメイプルストーリーでも無かったと思います。このあいだ久しぶりにインをしてプレイしたのですが、やはりちょっともっさり感が漂っていました。それはそれでいいんですけど、おにだまをプレイした後では、移動のもっさり感が際だってしまいます。

というわけで、なんのことのないダラダラと書いてしまったのですが、操作が簡単で爽快感ある狩りができるおにだまは私にぴったりだなぁと、改めて思ったので、ちょこっと心情を書いてみました。

ここまで付き合っていただいてありがとうございました o(≧▽≦)o

【2006/08/08 22:17】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【鬼魂日記】 フライングオープンβ終了!
こんばんは☆

ついに鬼魂(おにだま)フライングオープンβテストが終了しましたね。私も最後のイベントに参加しようとギリギリの時間ですが、なんとかイベント開始10分前にログインすることができました。

今回も記念撮影(クローズβテスト最後も記念撮影でした)ということでしたので、今度はきちんと写ってやろうと意気込み勇んだのですけど・・・・・・


おにだまイベント

ェェェェエエエエエ ( ゚Д゚)


おにだまイベント

なんで、そんな遠いところでやるのよー。

10分で着きませんよ・・・だって街にいるんですから・・・・・・。
しかも先日、その途中で行き倒れになってるしね。

ということでイベント参加できませんでした。
スイマセンです。
最後の最後までフライングできませんでした(イミフ


ふて腐れていても仕方ありません。
後1時間!
有意義に鬼魂ワールドを過ごすにはこれしかありませんでした。

それは


おにだま日記の宣伝


市場でおにたま日記の宣伝です!
しかも終了まで放置! 重ねてスイマセンです。

さらに!

そこで売っていたものとは・・・・・・


おにたまご

ちょーぼったくり価格のたまご!

おにたまご

・・・・・・

なんでもなかとです・・・。
【2006/08/07 22:49】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【鬼魂日記】 スキル「黒毒術」
こんにちは☆

おにだまフライングオープンβテストも本日の24時で終了となります。時間が経つのは本当に早いものですね。フライングオープンβが始まったのがつい昨日のような気がします・・・・・・スイマセン、それはないですね (o _ _)o

しかし、暑いっ!
ものすごく暑いですっ!
気がついたら甲子園が始まっていました。どおりで暑いですっ!
頑張れ、球児!

ということで、昨日見事レベル23にまで達しまして、新しいスキルを覚えるクエストを受けることができました。覚えることができるスキルとはタイトルにあるとおり「黒毒術」です。なんと禍々しいネーミングでしょう。かなり毒々しいです。

クエスト内容はシンプルです。
「貧乏神」を20匹倒すだけという。

「なんだ簡単じゃん!」

・・・・・・と思ったそこの君!

貧乏神の強さを侮ってはいけませんよ!(侮ってた人→和琴
あやつらなんか投げてくるんすよ・・・・・・ほんとあれはなんなんだ?
当たるとめちゃくちゃ痛いのです。一撃90オーバー。
天文学的数字でしょ?
和琴のHP300ちょっと。4回喰らったらバタンキューなわけですよ。

しかも囲まれてしまったらなすがままですよ。
もぉいろんなところから・・・・・・。
しまいには真上とかにも投げてくるの。
既成概念くつがえしすぎです。

まぁ、そんな感じで20匹倒しましよ!
3回倒されましたけど!

苦労して手に入れたスキル。
きっと使い勝手は抜群ですよね、先生?

黒毒術

アクティブスキルでしたので、波動拳はお払い箱になりました。だって発動するのに時間かかりすぎですよ、波動拳。

さてさて使ってみましたよ。暗黒猛毒暗殺術!(誇張しすぎ

黒毒術

さてさて・・・

黒毒術

おりゃ!
うし! 毒におかされたぞ!

黒毒術

このあと、1秒置きくらいに妖怪のHPが22~23ずつ減少していました。

使ってみた感想ですが、思っていたより良いですね。
まずコンボのバリエーションが増えたことが楽しいです。

いままでは「通常攻撃→(スキル)ダブル→(スキル)波動拳→(スキル)貫通→通常攻撃→・・・」という感じでコンボを決めていたのですが、波動拳の発動に時間のかかることがネックでした。
しかし、今回からは波動拳のところに黒毒術が入りますので、さくさくコンボが決まります。いい感じに刺客っぽいです。

消費MPはレベル1で17です。波動拳はレベル1で5でしたので消費がさらに激しくなったのが厳しいところでしょうか。

毒効果はかなり早いペースで削ってくれるので、妖怪退治が楽になりますね。とくにHPの多い妖怪には使い勝手がよく感じます。おそらく、スキルレベルにより効果時間と確率がアップしていくのでしょう。

ただ、この先上げていくかは微妙です。周囲の先輩たちの様子を伺ってから決めようかなと思っています。

ところで正式サービスはいつから開始なのでしょうか。
早くファッションアイテムとか装備したいです♪
【2006/08/06 15:39】 | 鬼魂 刺客暗器スキル | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【鬼魂日記】 無理しちゃった・・・・・・
こんにちは☆

暑いですねー (´Д`;
こんな日はエアコンの効いた部屋でアイスを食べながら好きな読書やDVD鑑賞で楽しみたいです。

でもエアコンないし・・・・・・扇風機は熱風送りつけてきて・・・・・・

バテ気味です・・・・・・ (o _ _)o


昨夜ちょこっと時間できたので鬼魂にインしました。
レベルが20になったばかりでしたので、ちょっと遠出という感じでお城(?)を目指そうと思い立ったのです!

まずは蛇の口へ!

ということで勇んで目指したのは良かったのですが


和琴、力尽きる・・・

やられちゃいました (´∇`)

いやーつよいねー。
赤薬連打していたんだけどねー。
気づいたら0になってたよー。

無理するもんじゃないねぇ。
もっと強くならないダメです。一から出直しです!
【2006/08/05 17:41】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【鬼魂 狩り場と育成】 平民 から 刺客 - 暗器使い へ
こんばんは☆

いつも「おにたま日記 -鬼魂-」を見てくださっている方、はじめて見に来てくれる方、みなさま、どうもありがとうございます☆

当ブログも開始から1ヶ月と1週間ちょっとが経過しましたが、おかげさまで目標であった1日100人以上の訪問者が続くようになりました。

ひとえにみなさんのご愛顧によるものと感じております。
本当にありがとうこざいます o(≧▽≦)o

実生活の方が忙しいのでなかなかインできない状況が続いていますが、時間がありましたら思う存分楽しみたいと思っています。

これからも日記ぷ&プレイともに頑張っていきますので、どうぞご贔屓によろしく御願いいたします。

- 和琴☆わごん -

---------------------------

さて私もようやくレベル20になりました。
最初に覚えるパッシブスキル(自動で効果のある)の暗刃神功のスキルレベルがMAXの20に到達しました。上げてみた感想ですが、最初にMAXにする価値のあるスキルかなぁ、と思いました。

手裏剣の距離が伸びるということが狩りを大変楽なものにしてくれます。攻撃力も併せて上がりますので2度美味しいとはこのことでしょうか。私は現在、刺中貫(妖怪を4体貫通する)と双鬼刃(手裏剣を同時に2枚投げて1度に2回攻撃)のスキルレベルはともに1です。どちらを集中してあげるか迷っているところです。この話はまた別の機会にでも (´∇`)


前置きが長いですね;

話をタイトルに戻します。平民 → 刺客-暗器使い へ転職し、レベル20までに狩りの対象としたモンスターを紹介していきたいと思います。私が実際に経験した育成法ですので突っ込みどころ満載かもしれませんが、ちょっとした参考程度にでもなったら幸いかと思います。

一次転職はレベル10で行うことができます。
それに伴い、転職するとステータスを再振りすることができますので、転職前は自由にステータスを振ってもかまわないと思います。

私は最大攻撃力が上がりますのですべて活力に振っていました。これでまったく不自由なく転職することができましたね☆

ではレベル10までの育成法です。

■ レベル 1~3 まで

鬼魂 火の玉ちゃん   鬼魂 一つ目くん

火の玉ちゃんと一つ目くんは、スタート地点の村(?)の周辺にたくさん沸いていますので、さくさくか狩ってしまいましょう。すぐにレベルが上がりますので楽しいですよ。

■ レベル 3~6 まで

鬼魂 魚くん   鬼魂 お花さん

クエストアイテム収集コンビです。お花さんは遠距離攻撃してきてちょっとやっかいですが、あまり痛くありませんので恐れずに向かっていきましょ! 魚くんは釣り堀周辺でばしっとやっつけちゃいましょう。

■ レベル 6~8 まで

鬼魂 岩石ちゃん

岩石ちゃんはちょっと堅いですが、転職クエストで必要なアイテムも落としますので、お得な妖怪です。ガシガシ叩いて倒しちゃえ。

■ レベル 8~10 まで

鬼魂 さそりん

このレベル帯になると経験値が集まりづらいなぁ、と私は感じました。メインはさそりんと手手手手の2種類を対象にしていました。手手手手は一次転職アイテムをドロップしますので早いうちに集めておくとあとから楽できますよ。さそりんのドク攻撃はちょっとつらいかもしれませんが、そこは根性でカバーですよ!


以上がレベル10までに私が体験してきた狩り対象モンスターと育成方法です。おにだまは狩り場が広いため他の方とあまり接触することも少ないのかな、と感じますがたまたまかな・・・・・・?

次回はレベル10から20までの育成法について紹介したいと思います。

それでは、おやすみなさいー☆
【2006/08/02 01:59】 | 鬼魂 狩り場・育成 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無料オンラインゲーム「鬼魂(おにだま)」について

「おにたま日記 -鬼魂(おにだま)-」へようこそ♪

「おにたま日記 -鬼魂(おにだま)-」へようこそいらっしゃいました☆
管理人の和琴("わごん"と読みます)と申します。
おにたま日記は、エムゲームが運営する横スクロール2DアクションRPGオンラインゲーム『鬼魂(おにだま)』のゲームプレイ日記です。ゲームプレイ中の様子をスクリーンショット画像と共に日記という形で書き綴り、おにだまの様子を皆さんにお伝えするというコンセプトで運営しております。

なにぶん若輩者ですので、所々表現が曖昧であったり、誤字脱字間違いなど、多々見られるかと思います。チェック後、投稿しておりますが、不愉快もしくは内容が異なるなどの記事を読者様で確認した場合、コメントとして残していただければ幸いでございます。速やかに確認し、訂正させていただきます。

おにだまの楽しさが少しでも皆さんに伝わるよう頑張っていきたいと思います。 鬼魂ともども、おにたま日記を末永くよろしく御願い致します☆

「鬼魂(おにだま)」とは?

鬼魂(おにだま)をまだプレイされていない方へ僭越ながら簡単に紹介させて頂きます。おにだまとは、横スクロールを基本とするアクションロールプレイングゲームです。グラフィックは2Dとなります。マップに点在している妖怪(敵)を倒して、経験値を集めレベルアップ。レベルアップすると新しいスキルを覚えることができますので、妖怪退治もますます楽しくなります。もちろんアクションですので、プレイヤースキルも必須となります。ジャンプ、大ジャンプ、防御、ダッシュなどを駆使できますので、アクション要素たっぷりの妖怪退治を是非体験してみてください。

さらに、おにだまには以下のような魅力的な特長が盛りだくさんです。

・基本プレイ料金無料!

鬼魂(おにだま)はプレイに一切お金がかかりません。もちろんクライアント(ゲーム本体)も無料でダウンロードできます。後から料金が請求されるのでは? と心配される方もいますが、料金体系はアイテム課金方式といって、ファッションアイテムや便利アイテム販売というシステムですので、自らこれらを購入しない限りは、ずーっと無料で楽しむことができますよん☆

・パソコンスペックが低くても大丈夫!

おにだまは、2Dグラフィックですのでパソコンスペックが低くても快適に動作します。ノートパソコンでもスイスイ動きますよ。最近のオンラインゲームは高スペック対象なものが多いですからね。おにだまはたくさんの人に気楽が楽しむことができるオンラインゲームです。

・戦闘アクションが面白い!

2Dアクションロールプレイングゲームといえばネクソンジャパンの「メイプルストーリー」が代表的ですが、おにだまは似て非なるものです。おにだまは、アクション要素が大変強いのでプレイヤースキルでさまざなまスタイルで戦闘パターンを構築できます。また、妖怪を倒したときに出現する4種類ある魂を吸い取る(PS2の鬼○者のように)ことにより、さまざまな効果が出てきます。その中のひとつには溜めることで一時的にパワーが1.5倍にとなる変身システムがあり、使いどころにより有利に戦闘を進めることができます。

・他プレイヤーと対戦できる!

おにだまでは、相手の承認が得られるといつもで対戦プレイを行うことができます。自分が手塩に掛けて育成したキャラクターがどのくらい強いのか試してみませんか!?

・アイテム強化のチャンスが多い!

また、武器や防具の強化についても、ユニークなシステムを採用しており、誰でも平等に強化のチャンスが得られるようになっています。オンラインゲームにおいては、強化も一つの楽しみですからね☆

・キャラクターが可愛い!

おにだまの妖怪キャラクターは私たちの馴染みの深いものばかりですので、見ていて大変楽しくなります。からかさ、貧乏神、火の玉、のっぺらぼうなどなど私たちがどこかで見たことのある妖怪ばかりです♪ 倒すのがかわいそうになるかもっ!?
| ホーム |
