スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【おにだま雑記】 他のオンラインゲームで遊ぶ
こんにちは☆

わごんは今日と明日はお盆休みです。
といっても特にでかける予定とかはないのですけどね (´∇`)

今日はぼんやり高校野球を見ていました。
このあいだ仙台育英が負けちゃってしょんぼり。
同じ東北勢ですので、青森山田に期待していたのですけど、強い北海道のチームだったのでちょっと諦め気分で試合を見ていました。

なんかエースが先発でなかったので、もしかしたら勝てるかも、と思いながら見ていると、どんどん点数を取って7点ぐらい入ったときは「勝った」と思ったのです。

でも、結果は逆転されて負けちゃいました (´Д`;
でもすごいいい試合だったと思います。
きくと相手チームは優勝候補みたいですね。
ぜひ胸を張って故郷に帰ってきて欲しいと思います☆

------------------------

さてさて、昨日はちょっと用事がありまして、更新を忘れてしまいました;
スイマセン。
おにだまは来週の木曜日からスタートですので、それまでちょっとネクソンジャンパンのメイプルストーリーを一からプレイしてみようと2時間ほど遊んでみました。

サーバーは最近できたっぽい「けやき」です。
さっそくキャラクター作りにいき「和琴」という名前をチェックしてみると

『すでに使用済みです』

ヽ(`Д´)丿

誰でしょう・・・・・・私の許可無く使っている人は・・・・・・ (偉そう
わごん、ワゴン、wagon、Wagon、などなどすべてダメでした。
大人気だな、オイ!(w

ということで結局「和琴さん」という名前にしました。
自分の名前に「さん」をつけるところが若干痛々しいのですが、どうしても和琴ってつけたかったので、ご勘弁をば (-ι_-З))

サイコロ振りでなんでもいいから「4 4」が出た時点で決定しようと思い、何度か振っていると「int4 luk4」がでました。
ということで「戦士」に決定です。

メイプルストーリー

しばらくご厄介になります☆

ずっとメイプルストーリーをプレイしていなかったので、というか初心者島にくるなんて何年ぶりとかの話ですので、いろいろ変化しているのに驚きました。

なんかいきなりものすごい武器とかもらったんですけど、ずいぶん優遇されるようになったのですね。これだったら魔法使い志望でもメイプルキノコを倒しやすいかも。

メイプルストーリー

メイプルストーリー

ぼろぼろの剣(タイラスの剣)以外は各職業用でレベル10からでした。
でもタイラスの剣で攻撃力が+27もあり、レベル1から装備可能です。

メイプルストーリー

とりあえずクエストが増えていたのでレベル上げが楽でした。
青カタツムリがなつかしーです (´∇`)

メイプルストーリー

マイさんがこんなところにいる(w
たしか町の中にいましたよねー。

メイプルストーリー

とりあえずお約束をやっておきました。
しかし、お昼ぐらいから始めたのですが、あまり人を見かけません。やっぱり新しいサーバーだから人が少ないのでしょうか。

メイプルストーリー

おじいさんに手紙を届けるクエストを終わらせると、新たなクエストが発生したので完了してみると、黄色い軍手が!
カラフルで素敵です。

メイプルストーリー

レベルが10になりましたので、コブシ先生に転職をお願いしに行きました。途中みたことのないNPCがいたので記念撮影です。

メイプルストーリー

無事、戦士に転職できました。
先ほどのNPCから「スタンプいじめ」なるクエストを頂いたので、いじめている画です。ちなみに使っている武器は初心者島で頂いた期限付きの武器です。

メイプルストーリー

このアイテムはメイプル3周年記念イベントなるクエストに必要なアイテムらしいです。スライムと戯れていたら、ぽろっと出してくれました。LOVE▼スライムです。

メイプルストーリー

早速、アイテムを渡しに行くと、どうやらメイプル帽子がもらえるみたいです。ゲーム内で何度かみかけていた変わった帽子のことかな。

メイプルストーリー

どうでしょうか、似合いますか?
私はかなり気に入りましたよー o(≧▽≦)o

リスのとあるNPCに話しかけると、メイプルトラブルというイベント(?)が発生し、突然フロリナビーチにとばされました。リアルで海に行っていないからメイプル流の気遣いでしょうか。

でもなんか次々といろんなところにとばされて・・・・・・

メイプルストーリー

お久しぶりです、スカドルおじちゃん!
相変わらず人相悪いね!

という感じで、メイプルストーリーを久しぶりに満喫しました。
ずいぶん初心者に優しい仕様になっていますね。
これは良い戦略かもしれません。
現に私、かなり楽しんでしまいました。
やっぱり、転職まですぐにレベルが上がるの嬉しいものです。
クエストがずいぶん充実しましたね。鬼魂もここら辺は取り入れて欲しいかな。あとは、アバターアイテムが豊富であることも魅力的ですね。

ちょっとびっくりしたのが、ネクソンポイントとゲームアイテムが公式で交換できるシステムができていました。
これは実装したときいろんな反響があったのかと思います。
どうなんでしょうね。私的にはこれはこれでありかなとも思いますけど、いよいよリアルでお金持ちの人がオンラインゲームでも優位に立てるという仕組みができてきたともいえますけどねぇ。

結局儲かるのは運営会社であるネクソンかなぁ。
ホントよい商売しますね!(w
スポンサーサイト
【2006/08/15 17:18】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無料オンラインゲーム「鬼魂(おにだま)」について

「おにたま日記 -鬼魂(おにだま)-」へようこそ♪

「おにたま日記 -鬼魂(おにだま)-」へようこそいらっしゃいました☆
管理人の和琴("わごん"と読みます)と申します。
おにたま日記は、エムゲームが運営する横スクロール2DアクションRPGオンラインゲーム『鬼魂(おにだま)』のゲームプレイ日記です。ゲームプレイ中の様子をスクリーンショット画像と共に日記という形で書き綴り、おにだまの様子を皆さんにお伝えするというコンセプトで運営しております。

なにぶん若輩者ですので、所々表現が曖昧であったり、誤字脱字間違いなど、多々見られるかと思います。チェック後、投稿しておりますが、不愉快もしくは内容が異なるなどの記事を読者様で確認した場合、コメントとして残していただければ幸いでございます。速やかに確認し、訂正させていただきます。

おにだまの楽しさが少しでも皆さんに伝わるよう頑張っていきたいと思います。 鬼魂ともども、おにたま日記を末永くよろしく御願い致します☆

「鬼魂(おにだま)」とは?

鬼魂(おにだま)をまだプレイされていない方へ僭越ながら簡単に紹介させて頂きます。おにだまとは、横スクロールを基本とするアクションロールプレイングゲームです。グラフィックは2Dとなります。マップに点在している妖怪(敵)を倒して、経験値を集めレベルアップ。レベルアップすると新しいスキルを覚えることができますので、妖怪退治もますます楽しくなります。もちろんアクションですので、プレイヤースキルも必須となります。ジャンプ、大ジャンプ、防御、ダッシュなどを駆使できますので、アクション要素たっぷりの妖怪退治を是非体験してみてください。

さらに、おにだまには以下のような魅力的な特長が盛りだくさんです。

・基本プレイ料金無料!

鬼魂(おにだま)はプレイに一切お金がかかりません。もちろんクライアント(ゲーム本体)も無料でダウンロードできます。後から料金が請求されるのでは? と心配される方もいますが、料金体系はアイテム課金方式といって、ファッションアイテムや便利アイテム販売というシステムですので、自らこれらを購入しない限りは、ずーっと無料で楽しむことができますよん☆

・パソコンスペックが低くても大丈夫!

おにだまは、2Dグラフィックですのでパソコンスペックが低くても快適に動作します。ノートパソコンでもスイスイ動きますよ。最近のオンラインゲームは高スペック対象なものが多いですからね。おにだまはたくさんの人に気楽が楽しむことができるオンラインゲームです。

・戦闘アクションが面白い!

2Dアクションロールプレイングゲームといえばネクソンジャパンの「メイプルストーリー」が代表的ですが、おにだまは似て非なるものです。おにだまは、アクション要素が大変強いのでプレイヤースキルでさまざなまスタイルで戦闘パターンを構築できます。また、妖怪を倒したときに出現する4種類ある魂を吸い取る(PS2の鬼○者のように)ことにより、さまざまな効果が出てきます。その中のひとつには溜めることで一時的にパワーが1.5倍にとなる変身システムがあり、使いどころにより有利に戦闘を進めることができます。

・他プレイヤーと対戦できる!

おにだまでは、相手の承認が得られるといつもで対戦プレイを行うことができます。自分が手塩に掛けて育成したキャラクターがどのくらい強いのか試してみませんか!?

・アイテム強化のチャンスが多い!

また、武器や防具の強化についても、ユニークなシステムを採用しており、誰でも平等に強化のチャンスが得られるようになっています。オンラインゲームにおいては、強化も一つの楽しみですからね☆

・キャラクターが可愛い!

おにだまの妖怪キャラクターは私たちの馴染みの深いものばかりですので、見ていて大変楽しくなります。からかさ、貧乏神、火の玉、のっぺらぼうなどなど私たちがどこかで見たことのある妖怪ばかりです♪ 倒すのがかわいそうになるかもっ!?
<<【おにだま日記】 状態異常 | ホーム | 【おにだま雑記】 8月半ば>>
コメント
>シュウエンさん
こんにちは☆
リンクの報告ありがとうございます。
先ほど僭越ながら確認させていただきました。
リンク貼っていただきありがとうございます o(≧▽≦)o

私もほぼ浦島太郎子状態でしたね。
あいかわらず拡声器が賑やかで、あ~メイプルっぽいなぁ、なんて思ったりで (w

早く、フライングオープンβ2やりたいですねぇ。
【2006/08/16 16:08】 URL | わごん #Xy/t/3Q6[ 編集] | page top↑
どもー。
さっそくリンクはらせていただきましたー。
センクーでーす。

メイプルストーリーですかぁ。懐かしいですわぁ~。俺も大昔に切り株を、さらにこれでもかと伐採していたものです。

でも、上のSSみるかぎりでは知らないNPCがいっぱいで、INしても浦島太郎そうでいまさら入る気になれないw
【2006/08/16 10:38】 URL | シュウエン #rzUr1LXc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onidama.blog72.fc2.com/tb.php/29-c003c678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。