スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【おにだま日記】 あと2日!
こんばんは☆

鬼魂フライングオープンβテスト2まであと2日となりました!
短いようで長かったこの2週間 (´∇`)

ようやく始まりますね♪


今日は界○拳画像でお送りします。

妖怪を退治したときに出現するオレンジ色の魂を集めて、画面左上のゲージを一杯にすることが発動条件となります。

溜まったらここぞというところで「shift」キーを押しましょう!


すると


鬼魂_変身システム

ブゥオ~ン

鬼魂_変身システム

フシュワァ~ッ!

鬼魂_変身システム

フンドー!

という感じで

約30秒間、攻撃力と防御力が1.2倍になります!

・・・・・・


ハイ、そこッ!

微妙とか言わない!

結構集めるのが大変なのにこの数値って確かに微妙なんですけどね。
せめて1分、2倍くらいにして欲しいものですが、シークレットバージョンはそれぐらいの期待を込めてよろしいのでしょうか (´Д`;
スポンサーサイト
【2006/08/22 22:37】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
無料オンラインゲーム「鬼魂(おにだま)」について

「おにたま日記 -鬼魂(おにだま)-」へようこそ♪

「おにたま日記 -鬼魂(おにだま)-」へようこそいらっしゃいました☆
管理人の和琴("わごん"と読みます)と申します。
おにたま日記は、エムゲームが運営する横スクロール2DアクションRPGオンラインゲーム『鬼魂(おにだま)』のゲームプレイ日記です。ゲームプレイ中の様子をスクリーンショット画像と共に日記という形で書き綴り、おにだまの様子を皆さんにお伝えするというコンセプトで運営しております。

なにぶん若輩者ですので、所々表現が曖昧であったり、誤字脱字間違いなど、多々見られるかと思います。チェック後、投稿しておりますが、不愉快もしくは内容が異なるなどの記事を読者様で確認した場合、コメントとして残していただければ幸いでございます。速やかに確認し、訂正させていただきます。

おにだまの楽しさが少しでも皆さんに伝わるよう頑張っていきたいと思います。 鬼魂ともども、おにたま日記を末永くよろしく御願い致します☆

「鬼魂(おにだま)」とは?

鬼魂(おにだま)をまだプレイされていない方へ僭越ながら簡単に紹介させて頂きます。おにだまとは、横スクロールを基本とするアクションロールプレイングゲームです。グラフィックは2Dとなります。マップに点在している妖怪(敵)を倒して、経験値を集めレベルアップ。レベルアップすると新しいスキルを覚えることができますので、妖怪退治もますます楽しくなります。もちろんアクションですので、プレイヤースキルも必須となります。ジャンプ、大ジャンプ、防御、ダッシュなどを駆使できますので、アクション要素たっぷりの妖怪退治を是非体験してみてください。

さらに、おにだまには以下のような魅力的な特長が盛りだくさんです。

・基本プレイ料金無料!

鬼魂(おにだま)はプレイに一切お金がかかりません。もちろんクライアント(ゲーム本体)も無料でダウンロードできます。後から料金が請求されるのでは? と心配される方もいますが、料金体系はアイテム課金方式といって、ファッションアイテムや便利アイテム販売というシステムですので、自らこれらを購入しない限りは、ずーっと無料で楽しむことができますよん☆

・パソコンスペックが低くても大丈夫!

おにだまは、2Dグラフィックですのでパソコンスペックが低くても快適に動作します。ノートパソコンでもスイスイ動きますよ。最近のオンラインゲームは高スペック対象なものが多いですからね。おにだまはたくさんの人に気楽が楽しむことができるオンラインゲームです。

・戦闘アクションが面白い!

2Dアクションロールプレイングゲームといえばネクソンジャパンの「メイプルストーリー」が代表的ですが、おにだまは似て非なるものです。おにだまは、アクション要素が大変強いのでプレイヤースキルでさまざなまスタイルで戦闘パターンを構築できます。また、妖怪を倒したときに出現する4種類ある魂を吸い取る(PS2の鬼○者のように)ことにより、さまざまな効果が出てきます。その中のひとつには溜めることで一時的にパワーが1.5倍にとなる変身システムがあり、使いどころにより有利に戦闘を進めることができます。

・他プレイヤーと対戦できる!

おにだまでは、相手の承認が得られるといつもで対戦プレイを行うことができます。自分が手塩に掛けて育成したキャラクターがどのくらい強いのか試してみませんか!?

・アイテム強化のチャンスが多い!

また、武器や防具の強化についても、ユニークなシステムを採用しており、誰でも平等に強化のチャンスが得られるようになっています。オンラインゲームにおいては、強化も一つの楽しみですからね☆

・キャラクターが可愛い!

おにだまの妖怪キャラクターは私たちの馴染みの深いものばかりですので、見ていて大変楽しくなります。からかさ、貧乏神、火の玉、のっぺらぼうなどなど私たちがどこかで見たことのある妖怪ばかりです♪ 倒すのがかわいそうになるかもっ!?
<<【おにだま日記】 いよいよ明日開始! | ホーム | 【おにだま日記】 プレイ回想>>
コメント
こんばんは☆
たくさんのコメントありがとうございます!
いよいよ明日からテスト再開ですね。
思う存分楽しみましょー☆

>シュウエンさん
短いようでなんか長かったですねぇ (w
強化装備を手に入れることのできるイベントがあるみたいですので、是非参加してみたいですね!
1000オーバーですか!?
うらやましいですねぇ。私も早く4桁ダメージをたたき出してみたいデス☆

>○さん
明日は22時以降のインとなります☆
時間が合いましたら、私のできる範囲でサポートさせていただきますね♪

>UltraLightさん
お祝いありがとうございます!
そうですね、私もその時間にはきっと鬼魂ワールドで手裏剣を投げていることでしょう (w
新しく実装される釣りシステムを是非明日は楽しみたいですねぇ。
すごい混雑となるでしょうね・・・・・・。
ゲーム内で見かけましたらぜひぜひ声を掛けてくださいね o(≧▽≦)o

>βマンさん
お久しぶりです、お元気でしたか?
お祝いコメントありがとうございます!
すごい情報を提供していただきありがとうございます!

釣りで釣れるものは回復アイテムが中心でしたか、なるほどぉ。
マダイや真鯉を目標にすると良さげですね。
なかなか釣れないでしょうねぇ (-ι_-З))

おお、アバター情報までっ!
髪飾りいいですねー。ぜひ実装したらつけてみたいです。
男の人が口紅つけるのも面白いですね。
ぜひ男女共用に!(w
ペットも欲しいですし、門派も面白そう!

こうしてみると日本ではまだ未実装の部分が多いですね。本格的なオープンβテストがなかなか始まらないのは、これら未実装の部分をまとめて、ということなのでしょうか。
期待がふくらみますねぇ。
とりあえず明日から1週間、フライングオープンβテスト2を楽しみに頑張りましょー♪
【2006/08/24 02:28】 URL | わごん #LZi0mSYU[ 編集] | page top↑
ども。おひさです━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
界○拳は自分もあと少したまるのが早けりゃ
文句ないんですがねぇ・・・(´・ω・`)
怒りタイムは30秒でもいいんですが、いまの1/3くらいでゲージがたまれば・・・うれしいですが( ´△`)
話は変わってfob2で、釣り、npcの声がテスト実装されるらしいとのことで、韓国、台湾のサイトをみてきたところ、釣りは、竿が二種類(1000銭、3000銭)餌の種類は小魚?小海老、イソメ、小カニ、みみず、もろこしw、大豆、穀類で、値段は一番高い小魚で80銭、一番安い穀物で25銭らしいです。
釣れる魚は真鯛(MP回復1500、売値?2200銭)真鯉(HP回復1200、売値?2000銭)のようにhp、mp回復効果のあるものと、回復効果なしで売り値?215~51くらいの雑魚がつれるみたいです。全部で24種釣れるっぽいです。ちなみに台湾サーバーの情報なので日本ではどうなるかはわかりません。
まぁ、参考になればいいですが(´д` )
それより、あちらではもう課金アイテムが実装したらしく、カツラ(男の場合だとGMライ氏の髪型やら坊主wやら・・・女性用では髪飾りっぽいものやら髪型もありました。)それと口紅(性別制限無しw・・・男でも使用可?w)、防具(防御力+5程度で外見が変わる効果に。忍者服っぽいのやら鎧やら)、マスク(男の刺客がつけてるやつ)など売ってました。
それに門派、ペットなども実装してるようでそっちの方も気になりました。

jpサーバーにも門派はよこーいщ(゚▽゚щ)
コミュニケーションが・・・取りづらいし、PTも・・・そんなわけで早く門派ほしいとこです。
んであまたバイバァ━(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙━ィ!!


【2006/08/24 00:03】 URL | βマン #E6kBkVdo[ 編集] | page top↑
かなり遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます^^

鬼魂もいよいよ明日ですねぇ。
明日のこの時間には鬼魂やってるのかな。とか今思ってたりします(笑)

ゲーム上で和琴さん見かけたら
言葉かけますんで
覚悟しといてください♪

【2006/08/23 23:24】 URL | UltraLight #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 21:49】 | #[ 編集] | page top↑
いよいよあと二日だぁねぇ。いや、ほんと長かった。

始まりの日には、なんかイベントとかあるんかなぁ?

なんにせよ24日ははよ、仕事きりあげて帰ってこなくちゃ。


○王拳は俺はなかなか楽しんでましたよ。

アレがあると1000オーバーのダメージ出せるようになったんで、たまるのが楽しみだったw
【2006/08/23 02:17】 URL | シュウエン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onidama.blog72.fc2.com/tb.php/36-5af9a36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
