スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【鬼魂日記】 個人商店日和
こんばんは、和琴です☆

先ほどまで1chにて個人商店を出していました。
出し始めは全然売れていなくて(´・ω・`)ショボーンだったのですが、お風呂から上がって見てみると、見事に完売でした o(≧▽≦)o

鬼魂_個人商店

商店名が「道士強化防具20ナドデス」といれる予定だったのですが、最後の「ス」が入りきれませんでした (´∇`)

オープンチャットログを見てみますと安い~みたいなことが残っていたのですが、もしかして安すぎたのかしら??

いまいち相場がわからなかったのですが、店売りより高く売れたのでOKなのです!

そして、もう一つ嬉しいログがっ!

鬼魂_応援ログ

ありがとうございます☆
これからも頑張って更新していきます!
スポンサーサイト
【2007/02/14 00:22】 | 鬼魂 プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
無料オンラインゲーム「鬼魂(おにだま)」について

「おにたま日記 -鬼魂(おにだま)-」へようこそ♪

「おにたま日記 -鬼魂(おにだま)-」へようこそいらっしゃいました☆
管理人の和琴("わごん"と読みます)と申します。
おにたま日記は、エムゲームが運営する横スクロール2DアクションRPGオンラインゲーム『鬼魂(おにだま)』のゲームプレイ日記です。ゲームプレイ中の様子をスクリーンショット画像と共に日記という形で書き綴り、おにだまの様子を皆さんにお伝えするというコンセプトで運営しております。

なにぶん若輩者ですので、所々表現が曖昧であったり、誤字脱字間違いなど、多々見られるかと思います。チェック後、投稿しておりますが、不愉快もしくは内容が異なるなどの記事を読者様で確認した場合、コメントとして残していただければ幸いでございます。速やかに確認し、訂正させていただきます。

おにだまの楽しさが少しでも皆さんに伝わるよう頑張っていきたいと思います。 鬼魂ともども、おにたま日記を末永くよろしく御願い致します☆

「鬼魂(おにだま)」とは?

鬼魂(おにだま)をまだプレイされていない方へ僭越ながら簡単に紹介させて頂きます。おにだまとは、横スクロールを基本とするアクションロールプレイングゲームです。グラフィックは2Dとなります。マップに点在している妖怪(敵)を倒して、経験値を集めレベルアップ。レベルアップすると新しいスキルを覚えることができますので、妖怪退治もますます楽しくなります。もちろんアクションですので、プレイヤースキルも必須となります。ジャンプ、大ジャンプ、防御、ダッシュなどを駆使できますので、アクション要素たっぷりの妖怪退治を是非体験してみてください。

さらに、おにだまには以下のような魅力的な特長が盛りだくさんです。

・基本プレイ料金無料!

鬼魂(おにだま)はプレイに一切お金がかかりません。もちろんクライアント(ゲーム本体)も無料でダウンロードできます。後から料金が請求されるのでは? と心配される方もいますが、料金体系はアイテム課金方式といって、ファッションアイテムや便利アイテム販売というシステムですので、自らこれらを購入しない限りは、ずーっと無料で楽しむことができますよん☆

・パソコンスペックが低くても大丈夫!

おにだまは、2Dグラフィックですのでパソコンスペックが低くても快適に動作します。ノートパソコンでもスイスイ動きますよ。最近のオンラインゲームは高スペック対象なものが多いですからね。おにだまはたくさんの人に気楽が楽しむことができるオンラインゲームです。

・戦闘アクションが面白い!

2Dアクションロールプレイングゲームといえばネクソンジャパンの「メイプルストーリー」が代表的ですが、おにだまは似て非なるものです。おにだまは、アクション要素が大変強いのでプレイヤースキルでさまざなまスタイルで戦闘パターンを構築できます。また、妖怪を倒したときに出現する4種類ある魂を吸い取る(PS2の鬼○者のように)ことにより、さまざまな効果が出てきます。その中のひとつには溜めることで一時的にパワーが1.5倍にとなる変身システムがあり、使いどころにより有利に戦闘を進めることができます。

・他プレイヤーと対戦できる!

おにだまでは、相手の承認が得られるといつもで対戦プレイを行うことができます。自分が手塩に掛けて育成したキャラクターがどのくらい強いのか試してみませんか!?

・アイテム強化のチャンスが多い!

また、武器や防具の強化についても、ユニークなシステムを採用しており、誰でも平等に強化のチャンスが得られるようになっています。オンラインゲームにおいては、強化も一つの楽しみですからね☆

・キャラクターが可愛い!

おにだまの妖怪キャラクターは私たちの馴染みの深いものばかりですので、見ていて大変楽しくなります。からかさ、貧乏神、火の玉、のっぺらぼうなどなど私たちがどこかで見たことのある妖怪ばかりです♪ 倒すのがかわいそうになるかもっ!?
<<鬼魂商店オープン! | ホーム | 【鬼魂日記】 功力25にアップ!>>
コメント
こんばんは☆
返信遅くなって申し訳ありません!

>霊麗さん
ご来訪&コメントありがとうございます!
スキル情報なくて申し訳ありません……(´Д`;
なかなかレベルが上がらないので情報の乏しいところなのです;
小ネタありがとうございます!
状態異常を受け付けないのは便利ですね。
私の防御はまだまだ低いので強化頑張りたいです。
イン時間が不定期なので、なかなか会えないないかもしれませんが、あったときは是非!

>非公開さん
お久しぶりです♪
もちろん覚えていますよー☆
報告ありがとうございます。
ゲーム内でお会いしましたら、雑談でもしましょー!

>無発酵さん
はじめまして、ご来訪&コメントありがとうございます!
そして、リンクしていただきありがとうございますo(≧▽≦)o
僭越ながら私からも是非リンクさせていただきます!
これからも末永いお付き合いをどうぞよろしく御願いします。

>秘密さん
いつもコメントありがとうございます!
結局、イベントには一切参加できず……(´Д`;
実はしばらく風邪で寝込んでいまして、ようやく外を出歩けるようにまで回復しました。
正式サービスが来週に決まったみたいですので、そのときにイベントがあるのでしたら、是非参加したいものですっ!

>卍空燦卍さん
はじめまして、ご来訪&コメントありがとうございます!
はじめてまもないということですが、是非頑張ってくださいねo(≧▽≦)o
でも3日で23レベルは早いっ!
あっというまに追い越されてしまいますね(o _ _)o
見かけましたら、声をかけさせていただきますっ!
【2007/03/02 23:05】 URL | わごん #Xy/t/3Q6[ 編集] | page top↑
更新少なすぎ。
やる気が無いなら閉めるのが常識ってもんでしょ。
【2007/03/01 01:54】 URL | 通りすがりA #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。卍空燦卍と申します。
まだ私も始めて3日なので色々とわからないこともあるのですが和琴さんのサイトを拝見させていただき助かったところもあります。感謝感謝です。
私は武士やってましていま23レベルなんで和琴さんと一緒に狩れればィィなぁ・・・と思い書き込みしてみました。見つけたら私も声かけてみますので和琴さんも私の事みつけたら気軽に声かけてくださいませw
【2007/02/27 13:38】 URL | 卍空燦卍 #-[ 編集] | page top↑
2月24日土曜日 18:00~
  25日日曜日 18:00~
3ch・4chの清陰関 東マップにて
ふだん見れない妖怪を召還するイベントがあるようです。

時間が微妙ですが><
時間があれば、覗いてくださいなー

もしかしたら、黄金バケビいっぱいでるかも♪

最近マナーが悪い人(暴言等)が多いようで
イベントがスムーズに進まないかもですが。。。
不安ですね。
【2007/02/22 19:57】 URL | 秘密 #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
はじめまして。

こちらのブログを鬼魂関連サイトとして記事の中で紹介させていただきました。

事後報告になり大変申し訳ないです。
問題があればすぐにその部分を訂正、削除させて頂きますのでお伝えください。

それでは失礼します。
【2007/02/21 18:42】 URL | 無発酵 #65fpICiI[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/20 11:17】 | #[ 編集] | page top↑
スキル情報を求めてさまよっていたら偶然こちらに来ました^^;
私はただいまバランスタイプ(防御型)
武士をやっています。

特化に比べてダメージが低いのですが
コネタを見つけたので1つどうぞー

防御が高く敵からのダメージが1の場合、状態異常攻撃を全く受けなくなります。

武功が近いのでいつかご一緒できると
楽しいなー、と思っています^^
では、突然のコメントすいませんでした。
【2007/02/18 16:54】 URL | 霊麗 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
こんにちは、和琴です☆
返信遅くなってスイマセンです!

>秘密さん
そうでしたか!
情報ありがとうございます☆
鳥男に以前やられてしまったので、足を遠ざけていたのですが、次レベル上がったら是非チャレンジしてみようと思います!

>UltraLightさん
うっ、まだプレイできないのですね……。
エムゲームさんにはもっと頑張ってもらわないといけませんね(o _ _)o
ブログ楽しみにしています!

>なすぉさん
はじめまして&コメントありがとうございます♪
そして、20レベルおめでとうございます!
私がインする時間帯は夜12時過ぎくらいが多いです。
時間帯が会いましたら是非是非一緒にプレイしましょう!

>○○さん
はじめまして、書き込みありがとうございます!
韓国のさまざまな情報興味深く拝見させていただきました!
いろいろとありがとうございます!
ゲーム内でお会いしましたら、どうぞよろしくお願いします☆
【2007/02/17 14:27】 URL | わごん #Xy/t/3Q6[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/16 23:41】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/16 23:39】 | #[ 編集] | page top↑
はじめましてw
なすぉと申しますww
鬼魂でもなすぉですw
このブログを少し前から拝見していたのですが、
自分が、20を越したので、
和sとPT狩りできるかな?と思い
書き込んでみましたww
いつごろか、一緒に狩れますかね?
【2007/02/14 17:53】 URL | なすぉ #-[ 編集] | page top↑
がんばってますねーw
はぅー・・・
ゲームができて羨ましい限りToT

グラボを変えたらできるかな・・・
早くみんなに会いたいです><
(そしていろんなMAPを駆け抜けたいorz)

PS ブログは作ったんですが、まだ人様に見せるような物じゃないんですよw形が整うまで少々お待ちを・・・
【2007/02/14 17:23】 URL | UltraLight #-[ 編集] | page top↑
服8500円くらいで露店してる方多いので
安いと思いますよ♪
25レベおめでとうございます

そろそろもしかしたら亀と鳥男と幽霊少女が
でるマップで遊べるかも><
のんびりがんばってくださいね♪
【2007/02/14 03:25】 URL | 秘密 #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onidama.blog72.fc2.com/tb.php/61-497f337d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
